忍者ブログ
発音力
MENU
| 発音力 |
>1>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 





ネイティヴから聞き返されることがなくなります。 
  英会話教室で胸を張って話せるようになります。 
  英語を話すとき、「もしかしたら通じないかな?」という不安がなくなります。 
  道端で外国人から道を聞かれるのが楽しくなります。 
  英語のミーティングが嫌でなくなります。 
  海外旅行を今よりもっと楽しむことが出来るようになります。 
  英語を話すのが楽しくなります。 
  「L」と「R」等、違いのわかりにく音が、はっきり発音出来るようになります。 
  カタカナ英語の発音から抜け出すことができます。 
  自分の英語に自信を持つことができます。 
 

それでは、“発音力”をご使用された方の感想をご覧下さい。

●K氏(都内教員)

 今少しずつ学習を進めている所です。その場で評価と結果がみられるのはとても励みになります。わたしは都で教員をしておりますが、子供たちにも取り組ませたいくらいよい教材だと思います。お手紙を送っていただいたり、自らメールで応えていただいたりと大変心のこもったご対応有難う御座いました。


●C氏(英検1級保持者、銀行勤務)

 発音をてがかりに日本人の英語力を高めることができれば素晴らしいと思います。決め手は「聞いたばかりの音像をあたまの中に思いうかべ、それを自らまねして発音する」これに限ります。日本人の99%は音像を頭の中に浮かべることが出来ません。すなわち外国人の発音を聞けていないのです。自分で理解していない音は発音出来ません。
 実務英語に携わるものとして、貴社のますますのご健勝をお祈り申しあげます。


●Oさん(主婦)

 画期的な商品でびっくりしています。早く感想を送ろうと思っていた所です。
 昨日さっそく6歳の息子と発音練習を始めて見ました。わたし達は 以前ハワイに住んでおり、息子は1歳から英語を聞いていました。しかし、日本に戻るとなかなか英語は上達致しません。そこで息子に発音を練習させてみました。
 英語を耳で聞いて育ったせいか 80点をとったりと 喜んでいます。また 男性がほめてくれるので 同時刻に画面で勉強していると思っているようで、楽しんでいます。

 

 


ご推薦の声をいただいています

 

言葉は何よりもまず音声が基本である。子供はまず音声から覚える。「発音力」を実験的に英語音声学の授業で使ってみた所、学生の発音は生まれ変わったようによくなった。
ただ真似れば発音がよくなるという時代から、音声分析に基づく科学的な英語発音習得の時代に入ったことを実感している。
比較的安価な「発音力」をインストールするだけで、自分の好みのスピードで自学自習出来るため、普段の音声重視の授業のほかにも、TOEICのスピーキング、英検上級、英語面接試験等にも役立つだろう。

□箱田式面接術□たった3秒で面接官の心を掴む面接力 新井流フルスイングテニス塾 DVD ~攻撃力がアップするフォアハンド・両手打ちバック編~ 【AT0001】 藤本式行政書士試験直前予想問題【平成22年度版】 あなたの大好きなことで先生になる。自宅教室開業マニュアル 卓球 遊澤 亮 驚異の卓球上達法 人前で緊張しない方法 ◆ビジネスデッサン&スケッチ術◆180日サポート版 Brains(ブレインズ)-リストラされない!わずか7日間でクビ寸前の立場から脱出した方法

 


Shadowingを徹底的に練習し、英語を実際に話すことを繰り返す等し、CASECの英語試験で650点が取れる程の実力に到達すると、英語らしく聞こえるようになってくる。しかしながら、イントネーションやリズムは良くなっても、単語の発音までも良くなるとは限らない。
このように、個別に発音を指導するのには限界がある為、(株)プロンテストが開発したソフトを利用しながら英語独特の発音の仕方を指導している。
この「発音力」を利用する事で学生からも、「楽しく学べ、英語の発音矯正に役に立つ」との反応があったのが嬉しい。

CALLでの発音矯正指導の実現
 従来のCALLシステムの発音訓練では・・・
・ 英語母国語話者の発音を模倣
・ 自分の英語を録音して聞きなおす
・ 発音を教師が評価する
等の方法で発音を評価し、直していたため、指導は教師に依存してしまい、
人数が多くなる程、細かな指導は困難となっていました。

「発音力」を使うメリットとは・・・
・ 複数人に同時に個別指導が可能
・ 音声学の知識が無くても指導が出来る
・ 特殊な機材を必要としないので、導入が容易
・ 自宅学習も出来るので、授業時間を有効に使える
等の効果が期待できます。

その他「発音力」を使った授業の展開例・・・
・ 英会話スクールでの「発音」講座開設、又はレッスン以外の自宅練習
・ 中学校や高校等の基礎英語教育での発音の授業実施
等、幅広いシーンで、より身近に、発音の学習を行う機会を広めて行きます。

>>詳しい使用風景・体験談はこちら

実際に使ってもらった学生の感想
 

【アンケートより一部抜粋】

発音の仕方を一方的に教える教科書は今までに何回も見たことがありますが、
わたしは英語の発音が非常に苦手で、そのようなものではきちんとした発音さえ
習得する事は出来ませんでした。
しかしこの発音矯正ソフトは、自分の発音を録音した上で評価してもらえるので、
実際に自分が発したやりかたのどこを直せばいいのかがとてもわかりやすく、
正しい発音にむすびつくことができました。
感動しました!!!!!

自分の発音を録音して確認出来るのは凄いと思ったけど、
その録音した発音が正しいかどうかを見てもらえるのには驚きました。
ゲーム感覚で出来るので楽しいし、発音のしかたの説明や練習も数多く出来るので
良かったです。

こういうソフトを初めて使ったので、ちょっと感動しました。
そしていかに自分の発音がダメなのかが身にしみてわかりました。
これからも続けていったら間違いなく発音が向上すると思います。


 

PR
| HOME |

Copyright©発音力 レビュー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]